多次元キネシオロジー講座 ベーシック(1)

はじめまして、さくらぎなおこです。
このページがアクセスが多いようなので、告知しますが、
現在、多次元キネシオロジーセッションのモニター様を募集しておりますので、
ご興味がありましたら、お問い合わせください。
宜しくお願いします。
詳しくは、こちらから。

 

9月5日から17日まで、NY在住のキネシオロジスト中村典子氏による多次元キネシオロジーのベーシック及びプラクティカルコースを受講してきました。

場所は長野の飯綱高原、標高1000メートルの山の上にある「水輪リトリートセンター」で開催されました。
この場所がとても素晴らしいと聞いていたのですが、予想通りの素敵な場所で、深いヒーリングを学ぶ場所として最適でした。
3万8千坪の広大な敷地、美しい自然の中にあって都会の喧騒からすっかり離れ、心ゆくまでヒーリングに没頭できました。
気温も長野の駅前や東京とは5度くらい違ったのではないかな。
9月でしたが朝夕はひんやりしてかなり肌寒い日も多かったです。

1日3食、完全な無農薬やノンケミカルの食材を使ったお料理が出されますが、和食、洋食、中華、イタリアンとメニューも豊富で、毎回の食事が本当に楽しみでした。
見た目にもとても美しいのです。

 

 

初めてお目にかかる講師のりこさんおさむさん
とても雰囲気があって大人の魅力あふれるお二人でした。

そして、何人か知り合いはいたけど、ほとんどが初対面のベーシック講座の20人の仲間達。
年齢の幅も広く、中にはプロのキネシオロジストの方もいたり、全く初心者の方もいたり、日本各地からきててて、のりこさんのブログにも書いてあった通り、ちょっとまとまりがない感じもありましたが、講座の終わり頃にはみんなの心も徐々にほぐれていき、段々と馴染んでいきました。

ベーシック講座の内容は、

1)自己ヒーリングの筋反射、他の人への筋反射の取り方

2)キネシオロジーの基礎的な知識

3)身体からの情報や問題の上げ方

4)経絡やチャクラについての理解と手技を使った調整法

5)キネシオロジーの調整として使う道具の使い方

6)インナーチャイルドやサバイバルプログラムの理解と調整の仕方

7)人からのエネルギーや霊的なエネルギーの調整法

8)前世の調整法

9)身体の調整の仕方

10)選択を迷っている時の調整の仕方

11)その他、有害物質のデトックス、ミネラルバランスの調整法

 

初日は、自宅から持参した10品目の食品、サプリメントやオラクルカードなどを使って、ひたすら自己筋反射の練習。

その食品やサプリなどが自分の身体に合っているか?をチェックしていきます。

食品は50%以上合っていればOK、クリスタルやエッセンスなどのヒーリンググッズは150%以上の相性でなければ意味がないということです。

私が持参したものは全てOKで、問題無しでした!

 

あとは、スキャンリストを使い、体に負担となっている食品のチェックや霊的エネルギーの解除を行いました。

のりこさんからは、スキャンリストやチャクラの説明、チャクラや経穴、ポイントの調整の仕方などを教わるましたが、もともと多次元キネシオロジーは、IHキネシオロジーがベースとなっているので、用語はIHで使用されているものがそのままのものもあり、IHを既に習っていたため、このあたりは入っていきやすかったです。

 

霊的エネルギーの解除は、多次元キネシオロジーでは肝の部分で、フルセッションでも最初にここからスタートするのですが、人由来の人から受けたエネルギー、土地や場所から受けたエネルギー、そして宇宙由来のエネルギーがあります。

自分の中に似たエネルギーがあると同等のものを引き寄せてしまいます。
例えば、人生大変だと思っていると、同様の貧困意識などを引き寄せたり。
そしてエンパス体質で、共感能力が強すぎると、すぐに他の人のエネルギーを取り込んでしまうため、分離していく必要があります。

このようなヒーリングを習う人は大抵はエンパス体質なんじゃないかな、私もそうですが。

だから、エネルギー影響は沢山受けていると思うし、あまりに影響が強すぎて、自分じゃないものに振り回される状態になっていた時期もあったし、現在でもまだ日々影響を受けていると思う。

 

講座の前に何度か多次元キネシオロジーのセッションを受けましたが、このエネルギー影響をクリアにした後のすっきり感が好きでした!

 

この回では、私の場合は、恨み、浮遊霊、地縛霊、侵略エネルギー、サイキックアタック、その他宇宙系エンティティ―の影響などがありました。
全てどのくらい影響があるか数を数えて、ヒーリングの後は、それらがどれくらい減ったのか再度数を数えますが、調整する前に必要な情報をスキャンリストなどから積み、必要な調整を行うと、きちんと数が減っているので面白かったです。

 

身体に負担となっている食品は、私の大好きな赤ワインとでてしまい、ちょっとショックでした・・(笑)。
確かに二日酔いしたり体が重くなるので、最近は白ワインの方を良く飲んでいいるけど、本当は赤が好き!

初日は自己筋反射で進めていったので、難なく出来ました。
問題は、他の人の筋反射をとるようになってから・・汗

3食美味しい食事を食べ、順番でお風呂に入り、同室のルームメイトも良い方だったし、快適な初日スタートでした!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です